WPCGエステ総合ガイドオフィシャルサイト

子供たちの心温まるエステ

私は、といてもいつもですが、背中が痒いです!本当にこれは小さいときからなのですが、結構皆さんに掻いていただいております。最近子供たちが、「ママー、背中痒い?掻いてマッサージしてあげるね!!」と、色々ぬってくれて洗ってくれたり、心温まるエステをしてくれます!!そのときには「フーー!!」と、もう、気持ちよさで目がトロントロンになって、子供たちの気持に感謝して、幸せな気分に浸っておりますね!赤ちゃんの時は大変だったけれど、こんなことが出来るまでになってくれて・・・。と、すごいありがたいような嬉しいような、ちょっとここまで大きくなってしまったね、という寂しさもあり、甘酸っぱい気持です。いつもありがとうね!

エステに通うことをきっかけに自己改善を

本日から、食べた物をノートに記入していかなければなりません。青山通り沿いににある有名なエステに通うことをきっかけに、過食症を治そうと決めていましたから、ノートを開いた1ページ目にエステに貼ってあった五大栄養素を書き込みました。その方が、毎日摂取できます。そして、各栄養素の具体的な食材名を加えました。各ページは日付、摂取した物、カロリーのわかる物は記入するようにしました。ダイエットを数年続けていたせいか、ほとんどの食べ物がどのくらいのカロリーなのか知っていました。最低でも一日一二〇〇キロカロリーは取るようにして、最高で一五〇〇キロカロリーを取ることにしました。普段ならたくさん食べるところでしたが、遠慮気味に食事をしました。それからホームケア商品に入っていた、健康食品の錠剤を飲みました。モロヘイヤなどの緑黄色野菜などが入っている錠剤を、一日九粒〜十二粒飲みます。三角の形をした小粒で、モロヘイヤの味がしました。ビタミン類が豊富に入っているのですが、普通に食事でビタミンを摂取するのはとても難しい(ビタミンは体に吸収されにくい)ので、こういった錠剤を飲むそうです。

エステのあとの盲点

エステしたてのしっとりしたぷるぷる肌をデートのメイクにも直結させたいものです。この肌の状態のよさにファンデーションの厚塗りは似合いません。そんな時に重宝するのが、ファンデーション抜きで仕上げる上級者向け肌づくりです。エステのあとのデートに、または、スパでリフレッシュしたあとのパーティに出かける時などが、ずばりそのタイミングです。まず、「エスティローダー」のコンシーラー「アイディアルライトイルミネーター」を下地のあとに使用します。塗る箇所は目のまわり、小鼻のまわりに加え、必要があれば、あご先にも。なんとそれだけ。ファンデーションでも優秀なものはたくさんあるのですが、このコンシーラーだけで顔色を整えるのは、エステあとの湯上がりのような素肌にだけ許されるテクニックです。顔色が多少悪いような気がする時は、化粧下地にイエローかオレンジを使い、肌色に透明感を出しておきます。チークもいいのですが、かわいさを演出したい時は、濡れ肌に合うのは練り状のチークで、薬指と中指の2本を使い、こめかみの下にまあるく入れます。さて、まさかこのコンシーラー1本で素肌が濡れたように輝くなんて……と思うかもしれませんがだまされたと思って、練習してみてください。最初はここに書かれたほどの成果は上からないかもしれません。わたしもこれがきちんとできるようになるまで8年かかりました。みなさんは、もっと早く、上手になれるはず。何しろ、8年前よりコンシーラーがこんなに進化しているのですから、その進化を大いにテクニックに生かしてくださいね。

サイトメニュー